2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
チャレンジ キッズ
新潟市加茂市。
城下町・・・

加茂市の子育てサークル:チャレンジキッズさんとの
パステルアートを楽しみました
3歳~9歳までの
素敵なお子さんとのパステルアートタイム。

保護者様が見守る中、
自分らしく絵を描き・・・
日本昔話風アートが完成しました。


001_convert_20121118114009[1]


素晴らしい個性がピカリ

今年は夏から秋にかけて・・・
子どもたちとのパステルアートをたくさん楽しんできました。
そろそろ芸術の秋~こころを温める冬へ移行です・・・ね。
たくさんの子どもたちに感謝です。


 
文化祭 展示作品
小学校の文化祭にて
夏休みに描いたパステルアート作品が展示されました。

それぞれの場所で、
展示を工夫してくださり・・・有難いです。

554057_344651135631403_2034699748_n.jpg
10月21日(日)

001.jpg
10月28日(日)


見てくださる方々のこころに響いていると嬉しいです。


 
頭の体操 アートレッスンを兼ねて・・・
2本のパステルを使ってのパステルアート


自分を上手く表現することに慣れていないであろう
小学低学年のお子さんのパステルアート作品。



レッスン1:
2012100819430000[1]
うす紫と水色。
右の子も左の子も
同じ色のパステルでアート表現しています。
長男はどちらで、次男はどちらでしょう?
どちらが慎重で、どちらが自由人でしょう?



レッスン2:
2012100819430002[1]
黄緑とうす紫。
右の子も左の子も
同じ色のパステルでアート表現しています。
どちらがおしゃべりで、どちらが無言だったでしょう?



レッスン3:
2012100819400001[1]
黄色と水色。
どの子も同じ色のパステルでアート表現しています。
この中に一人だけ初めてパステルアートをした子がいます。
(他は3回目)どの作品を描いた子でしょう?

どの作品の子が、1ヶ月振りに(前日に)両親から
抱っこをされて、喜びに満ちている子の作品でしょう?


たまには・・・
こんな頭のレッスンも面白いと思います (*^_^*)
お楽しみいただけましたか?


 
幼稚園職員研修にて
芸術の秋。
秋は、学びの季節♪

幼稚園職員研修のためのパステルアート講座にて
パステルアートをお伝えしてきました。


パステル和(NAGOMI)アートとは? からはじまり、
画材の名称、画材の使い方、パステルアートの描き方などを
みっちりと学ぶ講座

2時間で4作品仕上げました

137.jpg



感性の豊かな先生ばかり・・・
パステルアートが幼稚園で導入されたら、
子どもたちの可能性が
もっともっと広がるのでしょうね。


ご縁に感謝!




 
秋色便り
今日から10月。
きなせや楽習大学にて、秋色と戯れました。

枯れ葉

季節の変わり目
体調を崩される方も多いと思います。
パステルアートは処方箋よりも効くを目指しています。


 
旬の花時計
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
言の葉

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
PROFILE

kinohatake

Author:kinohatake
Tender テンダー=優しい、親切
Poem ポエム=詩

真っ白なキャンバスに向き合い、
その中に入り込んで
“わたし”を表現してみませんか。


アートで
ことばで
こころで

自分の想いや気持ちを
自己表現している時の
キラッと輝く素敵な笑顔と
こころから湧き出てくる
ふわ~っとした喜びに出会いたくて
パステルアートを
多くの方にお伝えしています。


パステルアートは、
自分やお子さまの成長を
アートを通じて確認できます。

セルフメンテナンスや
育自・教育のちょっとした
ヒントとしてもお勧めです。


ご興味のある方は、
お気軽にご連絡くださいませ。


色彩アトリエ
テンダーポエム
若月 美蘭 miran wakatsuki
kinohatake@gmail.com

お問い合わせ メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
