2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
夏の音 終了
初夏を思わせる天候の中、
パステルアートのお試しワークショップ・・・
¨夏の音¨が終了しました。

夏の音 夏の音




~参加者 サンジさんより~

今日、前から気になっていた「パステルアート教室」に
参加してきました。
誘ってくれた友達に感謝です。

パステルアートってなに?
と思いながらの参加でしたが、
先生の絶妙なタイミングとナビゲートで
素人の僕でも
それなりに!?絵になるのがこの教室の凄いところ。

はじめに心を落ち着かせ瞑想。
そして今回のお題は「夏の音」ということで
素敵な癒しの音を聴きながら、夏の音をイメージ。
夏の音というと、
蝉・風鈴・甲子園・花火など浮かんできますが、
僕が浮かんだのは「かき氷の削る音」でした{シャリシャリシャリ
(先生に申告したのは風鈴の音ですが)

そしてイメージが沸いてきたらキャンバスに描き始めます。
先生のナビゲートに従って
数箇所のポイント以外は好きに描けるのですが
みんなそれぞれの思いがあり、
とても素敵な作品に・・・

サンジさん

僕の描いたのです。
結局、最初にイメージしてた「かき氷」じゃなくて、
「夏の夕日」をイメージしました(音じゃないし)
でも、
すごくあたたかくて柔らかい絵になり気に入ってます 。
この絵には
お題「夏の音」ということで
「音」という漢字が入ってます。
わかるかな??
僕のはわかり易いと思いますが、
他の参加者はかなり字を崩していて
すごくアートになってました

二枚目は3分でできる絵シリーズ

サンジさん

「丘の上の木」を
みんなそれぞれのイメージで描きました。
これもみんなそれぞれ。
僕が描いても絵になってますよね
丘の上に7本の木。
その中にひとつだけクセのある木を
アートですねぇ・・・自分だけ!?
カラーは僕の生活には欠かせない
「大事なもの」
今日もいっぱいインスピレーションをもらってきました。


受講されたみなさま
楽しい時間をありがとうございました。

夏の音
 
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
言の葉

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
PROFILE

kinohatake

Author:kinohatake
Tender テンダー=優しい、親切
Poem ポエム=詩

真っ白なキャンバスに向き合い、
その中に入り込んで
“わたし”を表現してみませんか。


アートで
ことばで
こころで

自分の想いや気持ちを
自己表現している時の
キラッと輝く素敵な笑顔と
こころから湧き出てくる
ふわ~っとした喜びに出会いたくて
パステルアートを
多くの方にお伝えしています。


パステルアートは、
自分やお子さまの成長を
アートを通じて確認できます。

セルフメンテナンスや
育自・教育のちょっとした
ヒントとしてもお勧めです。


ご興味のある方は、
お気軽にご連絡くださいませ。


色彩アトリエ
テンダーポエム
若月 美蘭 miran wakatsuki
kinohatake@gmail.com

お問い合わせ メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
