2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
ぽよよよ~ん
新潟赤道シダックスカルチャークラブにて
癒しの時間パステルアート講座を開講中。


今日は、個性的な
4名の方が体験に来てくださったので、
場の雰囲気がとっても明るくなりました。

そのおかげで・・・
パステルアート作品にも光が射しこみ、
明るく上品な作品が多かったです 

今日の作品は、“いろあそび”と“ろうそくの灯”。

393695_202194326530016_100002183496367_421929_610231759_n.jpg




何度かパステルアートを体験されているYさんは、
今回デドックス中だったのでしょうか。

解放されて・・・
すっきりとしたお顔をして帰っていかれました
独創的な作品です



家に帰ってから額に入れて飾ってくださったTさん作品は・・・

384421_187031361391626_100002542914237_360879_1154455628_n.jpg

はじめてのパステルアートでしたが・・・
素晴らしいですよね


アートには
こころの奥底が反映されるのですが、、
Tさんの作品は
女性的なアート素敵さが増していました。


みなさま
ありがとうございました。

 
ワークショップ“大人時間のクリスマス” 終了
sumu*sumu factory
ワークショップ “大人時間のクリスマス” 

ご自身の感性を大切にされている方たちとの
パステルアートタイム♪

2011121114490001[1]2011121114500000[1]



ポインセチアとクリスマスツリー

2011121115120000[1]

似たような色を使っているように見えますが・・・
色ののせ方も
配置も
ツリーのカタチも
それぞれ・・・
そこに個性が表れているので面白いです


参加してくださったSさんより
天然酵母manapanさんの
バウンドケーキの差し入れがあり、
みなさんで美味しくいただきました。
Sさんありがとうございました

今日は、ワークショップ終了後の
おしゃべりタイムにて
『耳に残るキーワードの言葉』に
どう反応しているかの話が話題にのぼりました。


インストラクターの言葉のどの部分に反応しているのか?

ご自身の経験や好みによって
インストラクターの投げかけている言葉が
聴こえている時とスルーしている時があるのだとか。
なるほど


男性と女性の脳のしくみや
聴覚・視覚・感覚のタイプによっても違いがでるようです。
う~ん。オモシロイ


知的な大人の時間を
ありがとうございました。





受講者様のブログに紹介されています↓
気になる方は・・・↓


N.A様
http://ameblo.jp/sora-norinori/entry-11105293897.html


 
女の子はキラキラが好き!
今日は、新潟赤道シダックスカルチャーの日。
“リース”と“クリスマスツリー”を描きました

受講者の方と
子どもの頃に経験したクリスマスの思い出を語りながらの講座。
違う経験をしているので、
作品にも違いが出て当たり前。
みんなそれぞれで面白かったです


今日は、
ちょっとだけこころのしくみの話もできました。
パステルアートで
こころが癒されるのは何故でしょう?
パステルアートって
脳のどの部分が活発に動くのでしょう?
みなさま、心理学とカラーについて
興味をもってくださったので
これからも様子をみながら
お伝えしていけたらいいな~と感じた日でした。

キラキラパウダーをふんだんに使い、
女の子はキラキラが好きだなぁ~、
いくつになっても・・・と
若さの秘訣を知ることもできました。



今年の講座は今日が最終日。
まだ「良いお年をお迎えください」の言葉には
違和感がありましたが。
来年以降は・・・
新潟でもパステルアートの名が知られていく予感
今が旬のパステルアート。

先取りを希望される方は↓

2012年。
癒しの時間パステルアート講座予定

1月18日(水) 10:00~11:30
 2月1日(水) 10:00~11:30
2月15日(水) 10:00~11:30
 3月7日(水) 10:00~11:30


体験は525円で1回受講できます。
気になる方はこの機会に是非お試しください。
通常2000円~の講座が525円で体験できます。
(先着4名様)
お早めにご予約くださいませ。

新潟赤道シダックスカルチャー
025-275-6154
 
第3期準インストラクター養成講座
今が旬!
新潟にて次代の先取りを・・・


~準インストラクター養成講座対応~
ひだまりパステル和(NAGOMI)アート講座のご案内です

2012年1月19日より
隔週の木曜日 19:30~21:30
Yumeスペースひだまりにて
パステル和(NAGOMI)アート講座クラスを開講します。

「パステルアートって何?」
「準インストラクターの資格をとりたいけれど大丈夫かなぁ?」
「忙しくて全部受講できるか心配」
「受講料をその都度支払いたい」・・・という方向きの講座です。



日時:2012.1.19(木)~ 19:30~21:30
場所:Yumeスペースひだまり
   新潟市東区新石山3-2-1

地図

講座内容: 1回2時間
      ※12日間で準インストラクター申請ができます!
パステルアートの基本的な使い方と技法
協会の普及事業、準インストラクターの活動についてを説明します。
パステルアートの基本
パステルの表現をひろげる
五感を刺激する
感情を表現する
3分アート
メッセージアート
課題提出 (3枚)
オリジナルアート

講師・日本パステルホープアート協会認定インストラクター 若月美蘭
受講料: 1回 5,000円
その他の費用: 教材・画材一式10,000円(初回)
        協会認定登録料10,500円(最終日)
講師:日本パステルホープアート協会認定インストラクター 若月美蘭
定員:3名様 → 
※お申込みは、メールフォームからお願いいたします。
お名前、お電話番号をお知らせください。



忙しい方は、
受講出来る日だけで 振替えもできます。
みなさまをワクワクドキドキの入口にご招待いたします。

この、魔法の粉の魅力を
たくさんの方々に知っていただきたい・・・



準インストラクター養成講座
http://kinohatake.blog56.fc2.com/blog-entry-182.html
 
美容室GRACE vis
来春より、美容室の空き時間や定休日を使って
講座をさせていただくことになりました

今日は、美容室GRACE visにて
オーナーさんと契約を結び、
今後の夢を語り合いました。

GRACE vis 2011122515230000[1]

TCマスターカラーセラピストとして、
傾聴を大切に
クライアントさんの心に寄り添ったり、
パステルアートで心を労わる時間・・・

2011122721330001[1]

必要な方には、タッチケアも施します

2011122515270000[1]


子どもたちの笑顔のために・・・




 
新春ワークショップ “アートな暮らし”
sumu*sumu factory ワークショップのご案内です。

新春ワークショップ “アートな暮らし”

冬の彩りが恋しいこの時期、
アートを意識して過ごしてみませんか?

芸術を感じて
芸術を取り入れた生活を。

香りも
音も
空間もアートに!
 
・・・そんな暮らしを
ちょっとだけ感じられるような時間を提供します。

大人限定の静かな時間・・・です。


日時: 2012.1.28(土) 
    13:00~15:00    
参加費: 3,000円(材料費・額代込)
定員: 8名様 
場所: sumu*sumu factory
     新潟市北区濁川612
     再生良家ナレッジライフ内
ご予約・お問い合わせ: 0120-107-406(携帯からでもOK)



2011111009130000[1]

 
New名刺
Coaching Room 真珠*山崎里美執務室 さんより名刺が届きました。
とっても素敵で最高に気に入っています。

名刺


これから、たくさんの方の元に愛の詰まった名刺を届ける予定。
100枚の名刺をお渡しした後・・・
わたしの夢はどのように変化しているのでしょうか。
わくわくします


 
Yumeスペースひだまり*夢を語り合うテーブルトーク
2010053111420000[1]

今日はスペースひだまりにて
夢を語り合うテーブルトークに参加してきました。

今日出会った方は、
ご自身の夢を叶えようと、カタチになる寸前の方々
とっても濃い時間を過ごす事ができました。

わたしは夢を多く語れるタイプですが、
その夢の一つを初めてお会いした方々に話す
それだけで一歩先に進めました。


面白い


来年1月より
五泉市で夢がカタチになるテーブルトークを開催!
その後・・・
夢がカタチになるテーブルトーク&パステルアートを企画中。
お楽しみに!



 
旬の花時計
カレンダー&アーカイブ
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
言の葉

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
PROFILE

kinohatake

Author:kinohatake
Tender テンダー=優しい、親切
Poem ポエム=詩

真っ白なキャンバスに向き合い、
その中に入り込んで
“わたし”を表現してみませんか。


アートで
ことばで
こころで

自分の想いや気持ちを
自己表現している時の
キラッと輝く素敵な笑顔と
こころから湧き出てくる
ふわ~っとした喜びに出会いたくて
パステルアートを
多くの方にお伝えしています。


パステルアートは、
自分やお子さまの成長を
アートを通じて確認できます。

セルフメンテナンスや
育自・教育のちょっとした
ヒントとしてもお勧めです。


ご興味のある方は、
お気軽にご連絡くださいませ。


色彩アトリエ
テンダーポエム
若月 美蘭 miran wakatsuki
kinohatake@gmail.com

お問い合わせ メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
