2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
きなせや楽習大学 初日
きなせや楽習大学がはじまりました


「パステルアートをご存知でしたか?」
「どんな事をすると思っていましたか?」
という私の質問に
「クレヨンで絵を描くと思ってきました」
「パステル色を使ってアートすると思いました」
と・・・受講者の方々。

「ごめんなさいね。希望に添えなかったかしら」
と言葉を返しますと、
「期待以上です
「素敵なアートですね」
と有難いお言葉を頂戴しました。

“パステルアート”
写真も何も掲載されていないのに、
その言葉だけで
よく申し込んでくださいましたね。

ありがとうございます。


テンダーポエム きのはたけのパステルアート講座は
想像を裏切ってしまうようですが
これからもご縁のある方との出逢いを大切にさせていただこうと思います。

 
おもてなし
もうすぐ、トキめき国体が新潟県で開催されます。
県外からも選手や観戦される方が集いますね。

そこで・・・
“おもてなし”についてを考えるワークショップを
企画させていただきました。
日本の伝統文化に触れるパステルアートも
たまにはいいですよね

パステルアート&日帰り温泉
初心者、小学生以上のお子さま、ご高齢の方の受講も大歓迎です。
一緒にパステルアートを楽しみましょう♪
 
テーマ¨おもてなし¨

日時
2009.9.27(日) 
①12:00~13:30
②14:30~16:00
受講費
 2,000円

場所
五泉市内温泉施設   
ご入浴は空いている時間にいつでもどうぞ。

ご予約はメッセージorメールにて。
各回、先着5名様です。
 
見て・聞いて・体験♪
国体

昨日、いずみちゃん楽習フェスタが開催されました。
足を運んでくださったみなさま、
パステル和(NAGOMI)アート体験をされたみなさま、
素敵なご縁をありがとうございましたムフフ

昨年は、
プラバンアートを多くの方に体験していただき、
笑顔をたくさん頂戴しました。

今年は、
ひとりひとりを大切にしたい♪と思い、
ゆったりと過ごすことができました。

タイミングが合わなくて、
できなかった方もでてしまいましたが・・・
次のご縁を待つことにしますねがーん



今回、嬉しかったことは・・・
昨年のイベントにいらしてくださったご家族と再会でき、
次のご縁に繋がりましたぁ~ハート
HAPPYですくり抜きハート1
ありがたいですね。

“これからもご縁のある方を大切に” を心におき、
笑顔の種まきをさせていただきたいと思います絵文字名を入力してください


さて、
今回ご縁のなかった方にもお知らせがあります。
パステル和(NAGOMI)アートのおためしレッスンを行います。
時間予約の上、お越しください。
はじめての方、大歓迎です

☆おためしレッスン☆
日時: 2009.9.12(土)
①10:00~11:30
②14:00~15:30
場所: 学習塾優五泉教室2階
受講料: 500(材料費込)


お待ちしております。
 
☆おためしレッスン☆
今日は
学習塾優五泉教室でのおためしレッスン日。

初めての方、
2回目の方、
3回目の方・・・
経験はそれぞれでしたが
毎回新鮮に取り組めるのが
パステルアートの良いところ。

みなさま、
自分と向き合いながら
創造性や感性を磨けていましたよ。

作品

ひらひらと舞う葉っぱを描きました。
みんなちがってみんないい作品・・・

楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



 
香り
おたのしみワークショップのご案内です手書き風シリーズ星

おたのしみワークショップ
テーマは“香り”。
秋です!
五感をもっともっと刺激させ、香りとも仲良くなりませんか?


日時: 2009.10.18(日)
     14:00~15:30     
受講料: 2,000(材料費込) 
    
対象は、中学生以上の方。 定員は5名様。 
先着順。要予約。

場所: Yumeスペースひだまり
新潟県新潟市東区新石山3-2-1


地図


※当日のワークショップ終了後、エンジェルハンドケア も受けられます。
希望される方は、お申し出ください。

“なっぱさんのエンジェルハンドケア”

手にはたくさんのツボがあります。
優しいハンドケアで身体も心もゆっくりほぐして心身を整えていきます。
柔らかい天使の羽根のミトンで包み、水晶のエネルギーを感じることができると思います。
そんなエンジェルハンドケアを受けてみませんか?

日時 10月18日(日)
①16:00~
②16:30~

施術料: 1,500

お申込みは、メッセージ or メールにて受け付けます。
秋をお楽しみください。
 
花さき山
きなせや楽習大学:パステルアート講座。
2回目の今日は・・・
絵本“花さき山”の読み聞かせをしました。


絵本“花さき山”は・・・・
山菜をとりにいって、山ンばに出会ったあや。
そこで知った、やさしいことをすると美しい花がひとつ咲く
という花さき山の感動のものがたり。
心にのこる名作絵本です。

hanasakiyama


それぞれが頭の中で描いた花・・・シャボン玉
ボタン、彼岸花、ガーベラ、クレマチス・・・。

花

心やさしく胸が躍る時間を過ごせましたハート

 
笑顔のたね
『第5回 笑顔のたね』にお邪魔させていただきました。

私がお邪魔させていただくのは今回で2回目。

パステルアートの準備をしながら同じ空間にいた私ですが、
“子育ては尊い仕事”だなぁ~ハート
笑顔のたねに集ったお母様方を尊敬の眼差しでみてしまいましたハート


今日お会いしたお母様方は、どの方も
お子さんを手塩にかけて育てているような感じがし、
とても嬉しい気持ちになりました。

近頃少ないですからね・・・。
自分の手で、
可愛がって育てていらっしゃる方のお話は
勉強になりますね。
実りある時間でした。


お話の中で
「待つ」ことの大切さについて考え深い意見があり、
自分の保育や教育を振り返ることもできました。


言葉では
伝わらなくても

心の眼。

心眼で
良い感情のやり取りができる親子関係ってイイですね。

子育ては
親育ち・・・。

“母が居る”・・・紅葉
この安心感が
あるかないか・・・。

これって
実はとても大事なのではないでしょうか。



「お母さん万歳~」
と車の中で叫びながら帰宅した私。
嬉しくもあり
楽しい一日でした。



あ、
パステルアートですが・・・

テーマは“出会い”。

目を閉じて選んだ精油の香りと
仲良くなりながら
アートしていきましたよ。


大きい葉っぱをキャンバスにのせ、
自分を表現したかのような
ダイナミックな作品を描いたお母様の作品・・・
わかりますか?みんなで大笑いしました↓

出会い


写真には載っていませんが
3つの色と
3つの彩りを描いたお母様の作品も素敵でしたアイコン名を入力してください

ありがとうございました音符
 
おもてなし 終了
ワークショップ “おもてなし”が終了しました。

温泉でのワークショップは
自然とも戯れることができるので
癒されますね。

昨日は
外で自然の音を聴きながら
瞑想をしてからの
パステルアート

隣室のおじさまの声も・・・
おばさまの笑い声も・・・
素敵なミュージック音に変わった瞬間から
ワークショップがスタートしました

仲良し親子5名が
無心になってアートする姿をみていると・・・
その周りに天使が遊びに来ているような感覚がしましたハート

おもてなし

楽しかったです。
ありがとうございました。
 
旬の花時計
カレンダー&アーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
言の葉

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
PROFILE

kinohatake

Author:kinohatake
Tender テンダー=優しい、親切
Poem ポエム=詩

真っ白なキャンバスに向き合い、
その中に入り込んで
“わたし”を表現してみませんか。


アートで
ことばで
こころで

自分の想いや気持ちを
自己表現している時の
キラッと輝く素敵な笑顔と
こころから湧き出てくる
ふわ~っとした喜びに出会いたくて
パステルアートを
多くの方にお伝えしています。


パステルアートは、
自分やお子さまの成長を
アートを通じて確認できます。

セルフメンテナンスや
育自・教育のちょっとした
ヒントとしてもお勧めです。


ご興味のある方は、
お気軽にご連絡くださいませ。


色彩アトリエ
テンダーポエム
若月 美蘭 miran wakatsuki
kinohatake@gmail.com

お問い合わせ メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
