2017/03
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫
 
Yumeスペースひだまり ミーティング
Yumeスペースひだまり』・・・
とても居心地のよい空間。

夢をカタチにしている方や
夢をカタチにしようと頑張っていらっしゃる方の
夢を応援してくださる素敵な空間。


ワタシは
お楽しみワークショップ等を開催するスペースとして
『Yumeスペースひだまり』をお借りしています。


今日は、ミーティングがありました。
みんなでいろいろなことを共有したり、
話し合ったり、
名刺交換をしたり・・・
とても充実した時間を過ごさせていただきました。
たくさん学べましたよハート



女性として、
母として、
輝かしくも
魅力的なオーナーさんの周りには
いつも素敵な方たちが
いらっしゃいます。

前回も・・・
今回も・・・
夢を叶え、活躍されていらっしゃる
ゲストの方のお話も伺うことができました。


話し合いの結果・・・♪
来年の4月に
お店が一堂に会して
“ひだまりまつり”を開催することが
決定しましたハート
どうぞ遊びにいらしてください。

 
ご近所の底力
パステルアートを
紹介させていただいたこともある
新潟市東区のひだまり広場照

そのひだまり広場が
NHK総合テレビにて紹介されますjumee☆faceA114R4
ひだまり広場の様子など、
ひとり親をテーマにした
“問題解決ご近所の底力”
是非ピカピカご覧ください手書き風シリーズきらきら


“ご近所の底力” 放映日 
12月6日(日)午後4時~
NHK総合テレビ(新潟放映)



お問い合わせは
代表の三浦さんまで。
頼りになる素敵な代表です。
気軽に相談にのってくださいますよライン001緑 pkk

 
小さなことから・・・
12月6日放映:NHKテレビ
“問題解決ご近所の底力”をみました。

いつもお世話になっている三浦さんが代表の
ひだまり広場・・・。
ボランティアスタッフや
ひとり親の方々が
NHKの取材を受け、
社会貢献活動が紹介されていましたきら



ひとり親の味方。
子どもの味方キラキラ
素晴らしい社会貢献だと思います。
なかなかできることでは
ありません。



思っていても
思っているだけでは意味がない。


小さなことでも
積み重ねれば
大きな成果になる。

ワタシにもできることがあるはず。

このテレビから
勇気をいただきました。

 
今年の漢字一文字
師走。

4年前の今頃、
夢を語った書友から嬉しい報告がきました3はーと

ワタシは現在
書道は休止状態で。
ゆるりゆるりと
筆遊びをしている程度なのですが、
彼女は大好きな書道でお仕事をし、大活躍されています。


韓国での個展を終えて日本に戻ってきたばかりの
女流書道家:矢部澄翔さんが
明日、12月11日(金)フジテレビの「とくダネ!」 に生出演します。


2009年を振りかえったとき、
今年一年を漢字一文字で表現すると
皆様はどんな漢字を思い描きますか?

興味のある方は
是非ご覧ください。

詳しくは・・・
矢部澄翔ブログで確認くださいね手書き風シリーズりんご

 
お年賀
夢は・・・
忙しくて
心を亡くしている時は
あんまり覚えていないのですが・・・
ここのところ
またよく見ますLOVEup!
魔法の呪文をしてから
眠りについているからでしょうか。

なんてね・・・



12月のある日、
サンタクロースが雑巾を縫っている夢を見ました。
トナカイがまったりしながら
サンタクロースの手先を見つめている夢絵文字名を入力してください

・・・・・

郵便物が届きました。
ワタシにとっての心の友いいな
というか
言葉のいらない友人でもある
とこちゃんから。

ワクワクしながら開けてみると・・・
びっくりしましたぁコウノトリ

ぞ・ぞ・雑巾が
現れたのです。

2010010216070000[2]_convert_20100113214013[1]

“とことこぞうきん”

どうしてワタシのことがわかるの?

お掃除しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
心をこめて・・・

ワタシだけの力では
乗り越えられないほど
掃除が後回しになっていたの。

ありがとうございますjumee☆kiss2


 
旬の花時計
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
言の葉

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
PROFILE

kinohatake

Author:kinohatake
Tender テンダー=優しい、親切
Poem ポエム=詩

真っ白なキャンバスに向き合い、
その中に入り込んで
“わたし”を表現してみませんか。


アートで
ことばで
こころで

自分の想いや気持ちを
自己表現している時の
キラッと輝く素敵な笑顔と
こころから湧き出てくる
ふわ~っとした喜びに出会いたくて
パステルアートを
多くの方にお伝えしています。


パステルアートは、
自分やお子さまの成長を
アートを通じて確認できます。

セルフメンテナンスや
育自・教育のちょっとした
ヒントとしてもお勧めです。


ご興味のある方は、
お気軽にご連絡くださいませ。


色彩アトリエ
テンダーポエム
若月 美蘭 miran wakatsuki
kinohatake@gmail.com

お問い合わせ メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
